天候で脂漏性皮膚炎の症状が変わる

脂漏性皮膚炎はやはり皮膚の病気なので天候の影響受けやすくないですか?
自分の場合は晴れて暑い日は顔の赤みが強くなって、雨が降ったり気温が下がると症状が軽くなるというか…。

季節の変わり目なので肌の乾燥具合や皮脂量なども変わってくる時期だと思いますので、肌の状態は適時きちんとチェックはしておくべきだと思いますね。

それにしても脂漏性皮膚炎になると、あれやこれやと制限が増えるので気が滅入りますね。でもここで諦めたら、もっと先で辛い感じになるので頑張らないといけないです。

もう今年も11月と12月を残すのみですね。本当に月日が経つのは早いなと感じるこの頃です。

共通テーマ:健康

ワセリンは脂漏性皮膚炎には使ってはいけません!

脂漏性皮膚炎は僕もそうですが簡単に治らないですが、どうやったら治るか試行錯誤してますが、目に見える形ですぐに変わらないので、もどかしさはありますね。脂漏性皮膚炎は男性に多いみたいですけど、女性も脂漏性皮膚炎になるみたいですね。

でも脂漏性皮膚炎と思ったら、酒さ様皮膚炎だったとか逆に酒さ様皮膚炎だと思ったら、脂漏性皮膚炎だったとかもあるようで、その違いが微妙みたいで皮膚科の先生でさえ間違うみたいです。

脂漏性皮膚炎になったらひとまず皮膚科で診察してもらうと思いますが処方されたワセリンとかロコイドは使わない方が良いですよ。

ワセリンは悪化を招く


ワセリンは保湿に使うので脂漏性皮膚炎に使っても問題ないと考える方が多いですが、使わない方が良いです。
脂漏性皮膚炎はかなり肌が弱まっているので、ワセリンを塗ると肌表面がワセリンで覆われてしまって、かえって肌内部に熱がこもって悪化を招くみたいなので要注意ですね。

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。