脂漏性皮膚炎と皮膚科

このブログは私が脂漏性皮膚になった備忘録として開設致しました。
きっと私と同じような皮膚炎で悩んでいる方がすごく多いように思います。

なぜここまで悩む方が多いかというと皮膚科に行ってもステロイドを処方されるだけだから。

この理由が最大の理由でしょう。
脂漏性皮膚炎の発症理由は色々あるみたいなので、医師としてもお手上げみたいですね。

今はブログや動画、SNSが普及してきて、役に立つ情報を発信されている方が増えたので、間違ったケアや正しい治療方法なども自分としても分かってきたように思います。

ただ完治となるとなかなか簡単ではないので苦労しているのが現状です。
色々な化粧品を買ってみたり、保湿クリームや保湿オイルもたくさん買いました。

でもどれが正しいのか?どれが間違っているのか?
なかなか分かりにくいですね。

でもきっと色々試していく中で自分に合う治療方法が見つかって以前のような肌に戻ると思っています。

脂漏性皮膚炎は本当にメンタルやられますね(笑)
顔が赤くなり、顔の至るところにブツブツができて外出したり
人に会うことが苦痛になりますので。

ホント病は何でも辛いですがアトピー皮膚炎の方なども
本当に苦しい思いをされているのではないかなと感じています。

このブログが同じ脂漏性皮膚炎で悩んでいる方のお役に立てれば幸いです。



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。