天候で脂漏性皮膚炎の症状が変わる

脂漏性皮膚炎はやはり皮膚の病気なので天候の影響受けやすくないですか?
自分の場合は晴れて暑い日は顔の赤みが強くなって、雨が降ったり気温が下がると症状が軽くなるというか…。

季節の変わり目なので肌の乾燥具合や皮脂量なども変わってくる時期だと思いますので、肌の状態は適時きちんとチェックはしておくべきだと思いますね。

それにしても脂漏性皮膚炎になると、あれやこれやと制限が増えるので気が滅入りますね。でもここで諦めたら、もっと先で辛い感じになるので頑張らないといけないです。

もう今年も11月と12月を残すのみですね。本当に月日が経つのは早いなと感じるこの頃です。

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。